« サッカーダイジェスト | トップページ | 福岡VS大分戦 »

2006年8月13日 (日)

日本代表、イエメン戦メンバー発表

GK 川口 能活 ジュビロ磐田
   山岸 範宏 浦和レッズ

DF 三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
   坪井 慶介 浦和レッズ
   加地  亮 ガンバ大阪
   田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ
   駒野 友一 サンフレッチェ広島

MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
   羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
   遠藤 保仁 ガンバ大阪
   鈴木 啓太 浦和レッズ
   阿部 勇樹 ジェフユナイテッド千葉
   山瀬 功治 横浜F・マリノス
   佐藤 勇人 ジェフユナイテッド千葉
   田中 隼磨 横浜F・マリノス
   小林 大悟 大宮アルディージャ
   長谷部 誠 浦和レッズ

FW 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
   我那覇 和樹 川崎フロンターレ
   佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
   田中 達也 浦和レッズ
   坂田 大輔 横浜F・マリノス


宮本・小野・小笠原が外れたことは評価できるね。


五輪代表から緊急招集された、栗原が外れて

新しく召集されたのは、加地・遠藤・佐藤勇人・羽生・阿部・巻

のA3で抜けてたガンバ・千葉組のみ。


海外組は今回はなし。

呼ばれなかったのか、呼べなかったのかはよく知らない。


3世代代表経験があるのは、川口・アレックス・遠藤のみとなり

かなりメンバー入れ替わったという印象が強いね。

でもJをよく見てる人ならかなり順当と思うんじゃないかな?



ガンバサポとしては、何で加地を呼ぶんだ?と・・・

怪我してて万全の状態じゃないんですけど・・・

イエメン戦先発出場させたら承知しないからな!!爺さん。


あとは、羽生なら山岸or坂本だろと思うし

我那覇なら播戸を選んでほしかったな・・・

播ちゃんのプレースタイルは、寿人と達也寄りだから

もうちょっとJで実績を作ってからかな?



このメンバー見てて、絶対的なCBはマルクスしかいないということ。

これはこの4年間日本の課題になるだろうな。

もしマルクスが怪我したら、日本は相当苦労することになる。


中盤でパスできる人が5人。

僕としては、大悟がトップ下に入ってほしいけど

今の時点では、山瀬の方が上かな?

大悟に合わせるのはやっぱりチョット時間かかるだろうし。


まぁ、今回のメンバーで小笠原・宮本を外したのは評価できる。

あとガンバから2人で抑えられたのは、もっと評価できるね。笑


あとサッカーファンの人は、今週のサカダイを読むこと必須です。

|

« サッカーダイジェスト | トップページ | 福岡VS大分戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90277/3047711

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表、イエメン戦メンバー発表:

» イエメン戦の日本代表選出 [Football! Football!! Football!!!]
感想としては、宮本選手が漏れたことですね。これは個人的には好印象です。これで、2 [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 17時00分

« サッカーダイジェスト | トップページ | 福岡VS大分戦 »